ダイレクトテレショップの放送予定時間を調べる裏技

ダイレクトショッピング

ダイレクトテレショップが通販を愛する多くの人たちから支持を受けています。その人気の大きな理由は、テレビショッピング自体が持つ特徴がよく表れていることです。

通販は自宅にいながら手軽に買い物が出来る上に、その価格も普通のお店で買うよりも安い場合が多いので、全国各地に住む多くの人たちに利用されています。

その通販の手段には、主にネットショッピングとテレビショッピングがあります。それぞれに特徴的な魅力やメリットがあるため、どちらが通販の手段として優れているかを決めることは難しいので、自分が好きな方、便利だと思う方を利用すれば問題ないと言えるでしょう。

例えば、ネットショッピングにはいつでもどこでも商品選びが出来るという手軽さという大きな特徴があります。一方、テレビショッピングは手軽さではネットショッピングに引けを取るかも知れませんが、それならではの魅力的な特徴を持っています。

その特徴の代表的な例と言えるのが、番組を見るという行為に楽しさが感じられたり、放映されている時間にテレビの前にいる必要があることでライブ感が味わえたりすることです。

ダイレクトテレショップは、そのようなテレビショッピングならではの特徴を色濃く持った番組なので、通販好きの人たちの心を強くとらえているのです。

ダイレクトテレショップとは

ダイレクトテレショップは、東京都の大田区に本社を置くテレビショッピング研究所が制作している番組です。この番組は1998年から放映されているので、すでに約二十年もの長きにわたって数多くの商品を視聴者に紹介し続けてきたことになります。

ダイレクトテレショップの人気の理由には、多くの人が手に入れたいと思うような魅力的な商品を扱っていることや、リーズナブルな価格設定を行っていることなどがあります。

そして、特に大きな魅力と言えるのが、例えば番組の放映後30分以内に電話すれば特別価格で購入できるといった、お得なサービスを実施しているという点です。

そういったサービスがあることによって、番組を見ようという意欲がさらに大きくなる人は少なくないでしょう。

ホームページを開こう

ただ、ここで問題になるのは、ダイレクトテレショップの放映予定時間が新聞では確認できなくて、いつ放映されるのかが分からない場合があるということです。

その問題を解決するための裏技は、ネットを活用して調べることです。この番組は、例えば東京ならMXテレビといったように、地方のローカル局で放映されている場合が多いです。

したがって、それらの放送局のホームページを訪れて、これから放映される番組の予定が掲載されている番組表を見れば良いということになります。また、この番組はCSなどの通販専門チャンネル、例えばショップチャンネルで放映されることもあります。

なので、ショップチャンネル番組表本日といったキーワードで検索をかけてその結果を元にして専門チャンネルのホームページの番組表にアクセスすれば放送予定時間を調べることが可能になります。

テレビショッピングのダイレクトテレショップが利用される理由として

3つの魅力があると考えられます。

一つ目は自然に見るという事があるので目にする機会が多いということが考えられます。ネットのようなものだと明確な目的があって、そのサイトに行くという事をしますが、テレビは常に見られる状態にしているという人も少なくはないのです。

何も気にしていないときでも当たり前のようについているという事があります。

何には眠る時にはテレビをオンにしていないと眠れないというような人もいるぐらいです。特に買いたい商品が無かったとしても、テレビを見ているうちに関心を持つようになって買ってしまったという人は少なくは無いでしょう。

しかも、何度も同じ放送が為されるということで、刷り込みのような効果も期待できるところがあります。ういえばこんな商品があったなというように思い出すという事もありますから見てもらう機会が多いという事は、それだけ大きな影響を持つ事になるという事です。
<h2>ダイレクトショッピングは便利②</h2>
二つ目は便利ということがあります。ある意味では通販よりも便利に使う事が出来るという事が言えるのかもしれません。何しろ電話一本で注文から全てをすることが出来るわけで、難しいネットの操作をする必要もありません。ネットの操作というと簡単だという人もいるかもしれませんが、それは操作の方法が分かっている人であって分からない人には、このボタンを押していいかどうかという事すら分からないわけです。

押すと全てが確定してしまって引き返すことが出来なくなるかもしれないというような不安感を感じる事も少なくありません。ですから、使ったことが無いものを使うという事は、とんでもない難しい事だという事を忘れてはならないという事です。ですが電話の場合は、相手が全てをしてくれるので、安心して任すことが出来るという安心間もあります。

この安心感というのはテレビショッピングを利用する人にとってはかけがえのないものだと言っても良いでしょう。質問があればそこで受け答えをしてくれるので、それも好材料という事が言えます。
<h2>限定商品が豊富③</h2>
三つめは限定などの特別扱いをされる事で楽しいという事を感じてしまう事があると考えられます。

テレビショッピングは何かと限定条件が付いているモノがほとんどです。本日放映分の放映商品のみこれから二時間以内に注文されれば半額サービスになりますとか、おまけが付いてくるとか実に様々な特典をつける条件というものが付いてきます。

一般的には条件を付ける事は、ある意味では不快に感じさせることがあったりもしますが、既にテレビの中で、これらの商品は特別で今見ているあなただけのサービスだというお得感の演出に成功しています。別にこれはうそを言っているわけではなく、本当にそのサービスは行われるわけですから、その特典を獲得することが出来る為には一定の条件を付けることでさらなる特別感の演出になるというわけです。これによって利用者はお得感を獲得することも出来るというわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA