四川省ゲームや無料ゲームを比較

四川省 二角取り

無料ゲームにはまっている人は多いかと思われますが、無料ゲームの中にはネットに接続していないと出来ないものと無料ダウンロードしてオフライン状態で楽しむことが出来る2つに分けることが出来ます。

但し、ゲームの内容が麻雀などのように対戦相手がネットの中にいるゲームなどの場合は、ネット環境の中で楽しむものですからネット接続は必須です。四川省とは無料で遊べる麻雀ゲームの一つで、パソコンに無料ダウンロードして楽しむタイプです。

四川省 二角取り 無料ゲーム
https://qpon.fun/game/sisen/

遊び方について

同じ種類の2つの牌を順番に消して行くパズルのようなゲームです。また別名では「二角取り」と呼ばれています。

同じ種類の2つの牌を、現在牌のない場所に移動、直線3本以内で結ぶと2つの牌を消すことが出来ます。直線3本以内の線は、2度だけ曲げることが出来るのが特徴で、シャッフルは3回まで出来るようになっています。

但し、シャッフルするとスコアが下がるなどからも、どうしてもシャッフルしなければならない時だけ利用するのがコツです。

ちなみに、四川省のスコアは、残りシャッフル数に5000を掛け合わせ残りタイムに10を掛け合わせます。2つを合計しておいて、ミス回数に500を掛け合わせた数字を差し引くことになります。

基本的なルールは、最初に縦8列、横17列に牌を並べ、2つずつ牌を取り除きます。牌を取り除ける条件は、同種の2つの牌が隣接している時、同種の2つの牌を、他の牌がない場所に通る水平もしくは鉛直の直線で結んだ際に線が曲がる回数が2回以内などになります。

すべての牌を取り除いて、牌がなくなると終了になりますが、牌の並べ方次第では終了とならないケースもあるため、最初に牌を並べる時には工夫が必要になって来ます。

そんな楽しい四川省ゲームや無料ゲームを比較し表にまとめましたので是非ご覧ください。

無料ゲーム比較

無料ゲーム遊び方ジャンル
四川省並べられた麻雀牌から同じ絵柄の牌を2個ずつ選んで全部消すとクリアパズルゲーム
ソリティア組札に1から13まで順に同じマークのカードを全てのマーク 並べ終えたらクリアトランプゲーム
マインスイーパマス目を開いていき地雷いがいすべてを開くとクリアWindows用ゲーム

 

入手の仕方

無料ダウンロードはgooなどで検索してサイトを見つけることが出来ますし、多くのフリーソフトを紹介しているウェブサイト内などからも無料ダウンロードが出来ます。

フリーソフトの紹介サイトには、四川省(二角取り)の麻雀ゲームを実際に楽しんでいるユーザーさんのレビューなども見ることが可能になっており、気軽に楽しめる、ゲームにはまったなどの評価をしている人が多くいます。

中には暇つぶしには最適などのコメントをしているユーザーさんもいるので、一度チャレンジしてみると良いでしょう。尚、単純なゲームで一度やり出すとハマりますが、慣れるまでには少々時間が掛かると言う人も多く、やり方そのものをマスターするのが大変だと言う評価もゼロではありません。

コチラもチェック下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA